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[延期] JavaScript でゲーム製作勉強会 vol.1

ゲームエンジン・アーキテクチャ読書会

日時 :
2011/03/19 (土) 16:00 ~ 19:00
定員 :
13人
会場 :
エムスリー株式会社 会議室(東京都港区芝大門2-5-5 住友不動産芝大門ビル12階)
主催者 :
ハッシュタグ :
#jsgstudy

※ 2011/4/22 延期開催日程が5/15に決定しました。期間が開いてしまったので、ATNDのイベントは中止扱いとさせてください。こちら に新規ページを作成しましたので、再登録おねがいします。

JavaScriptでのゲーム製作についてみんなで勉強しましょう!

  • どなたでも参加できます
  • JavaScript が書けた方が面白いですが、書けなくても大丈夫です
  • 第1回が好評だったら、1ヶ月~2ヶ月に1回くらいのペースで続ける予定です

内容

ゲームエンジン・アーキテクチャ読書会

第1回は、ゲーム製作に必要な基本的な用語や技術や数学などを学ぼうということで、「ゲームエンジン・アーキテクチャ」の読書会をやります。なお、読書会ですが、初回は解説を中心にやろうと考えているので、本は持っていなくても参加可能です。

今回は以下の章を読んで、7章で紹介されている「ポンゲーム」の JavaScript での実装とソースコードの解説をやります。

  • 第1章 イントロダクション
  • 第3章 ゲームのためのソフトウェアエンジニアリングの基本
  • 第7章 ゲームループとリアルタイムシミュレーション

上記以外のこの章が読みたい、解説したいという方はこのページのコメント欄に書いていただくか、twitter で@hakoberaまで mention または DM してください。

自由発表 (LT)

  • sousk さん 「JavaScript でゲーム制作@最前線現場レポ」
  • nakamura001 さん 「玉転がしゲームで学ぶ Unity入門」

LT募集は終了しました。

会場設備

電源、無線LAN、プロジェクター、ホワイトボードがあります。

懇親会的な何か

勉強会後は、そのまま会場で飲食しながら懇親会的なものをやる予定です。

連絡先

hakobera@gmail.com または @hakobera まで

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