ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

やさしいAndroidのつかいかた

Shikoku GTUG #8 in Tokushima & 日本Androidの会 四国支部 第8回勉強会 in とくしま

Default latent

MLに投下したメッセージから:

開催の意図として、Androidケータイは携帯キャリアのCMにより、
もはや「ギークのおもちゃ」ではなく、一般の方でも普通に所持されています。
ですが、Androidは馴染みのない方には少々複雑で、
従来の携帯電話の感覚で使用されると利用者とのミスマッチを産み、
利用者とAndroid端末、双方とも不幸なことになります。

そこで、今回の勉強会では、Androidビギナーに、やさしく
Androidは怖くない!Androidは楽しい!Androidは便利だ!
ということを洗n・・・教育できれば、と思い、企画しました。
また、そういった層の知識が溜まっていけば、きっとアプリを作りたくなると思います。
そしてアプリ開発者が増えることはAndroidにとってもプラスに作用すると思います。

この勉強会はビギナー向けで、Androidでお仕事されている方には
非常につまらないものとなりそうですが、生の若いユーザーの方の
ご意見を伺うことの出来る、貴重な機会になると思われます。
幅広い立場の方のご参加をお待ちしております。

追記(2011/02/21 0:21):
LTやりたい人は、主催者(桂馬 ( @pside ))に連絡ください。
もしくは下のコメント欄でも構いません。

追記(2011/02/25 20:14):
Ustreamチャンネル作成しました。
参加できない方もUstreamでご参加していただけると幸いです。
http://www.ustream.tv/channel/yasa-droid

また、Twitterでのハッシュタグは「 #yasadroid 」です。

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザが投稿することができます
tomoshitomoshi
tomoshitomoshi - (2011/02/16 (水) 22:55)
3月中ごろなら行けたのですが、無念です(´;ω;`)ブワッ
masagdmdsk
masagdmdsk - (2011/02/25 (金) 15:05)
はじめまして。私はメーカーの京セラですが、先日北米で発表したばかりの2画面Android端末の実機をお持ちしたいと考えています。もし少しでもお時間がいただけるのであれば、日本では通信をつなぐことは出来ませんが、どのような商品かを直接見ていただくことが可能です。是非、ご検討よろしくお願いいたします。
Keima
Keima - (2011/02/26 (土) 02:38)
>> tomoshitomoshiさん
残念です・・・(´;ω;`)ブワッ

>> masagdmdskさん
凄いです!あれはニュースサイトで拝見して、かなりトガッた端末だなと思い、
すごく印象に残っておりました。実際に拝見することができるということで、
非常にわくわくしております。遠いところからご参加いただけるということで、
本当にありがとうございます!

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。