ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

【岡山・倉敷】犬猫譲渡会in岡山シンシア動物病院

NPO「Team ちいさな足あと」・個人ボランティア合同譲渡会

Default latent
日時 :
2011/02/27 (日) 13:00 ~ 14:00
会場 :
岡山シンシア動物病院(岡山市北区田中623-4)
URL :
http://shinshia.net/okayama/
主催者 :

飼主のいない犬猫の里親になってみませんか?

日本では、1日あたり約750頭の犬・猫が人間の勝手な都合によって殺処分されています。殺処分は安楽死ではなく、二酸化炭素による窒息死で、死に至るまで15分以上かかる場合もあります。また、生死の確認をされないまま焼却される場合もあります。(安価な方法で処分をするため)

このコ達は、皆、劣悪な環境で飼われていたり、保健所で殺処分されるところだったり、捨て犬や捨て猫でした。日本では飼い主のいない犬は存在する事すら許されないし、捨てられて繁殖してしまった猫は社会の嫌われ者です。飼い主は、都合の良い時に可愛がるだけでなく、ペットの一生に責任を持たなければいけません。

ペットの大量殺処分を減らすために、飼主のいない犬猫の里親になってみませんか?

【譲渡条件】

  1. 行政による殺処分数ゼロを目指し、責任を持って終生飼育をします。
  2. 適正な時期に、避妊・虚勢手術を行います。
  3. ご近所とのトラブルを作らないため、又、ペットの安全を守るために猫は完全室内飼育をします。
  4. トラブルを作らないため、又、ペットの安全を守るために犬には鑑札を付け、放し飼いはしません。
  5. 譲渡後も、犬・猫の様子を報告します。
  6. 譲渡後、引渡し側が飼育環境に問題があると判断した場合は、返還に応じます。
  7. 万が一止むに止まれぬ事情で飼育が困難になった場合、放棄・遺棄は絶対にしません。
  8. その場合、あらゆる手段で新しい飼い主を探し、それでも引取り手が無かった場合は元親
    (引渡し側)に返還します。
  • 継続して活動を行っていくため医療費の一部を任意でご寄付していただけるとありがたいです。

場所

岡山シンシア動物病院 http://shinshia.net/okayama/
【住所】岡山市北区田中623-4

お願い

岡山シンシア動物病院様には善意で場所の提供をしていただいておりますので、病院への譲渡会に関するお問合せはご遠慮ください。

13時~14時以外の時間に御来場されますと病院業務へ御迷惑がかかりますので時間厳守でお願いいたします。

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。