ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

yokohama.ux #1

〜Think UX〜

日時 :
2012/03/04 (日) 14:00 ~
定員 :
10人
会場 :
タネマキ(横浜のコワーキングスペース)(神奈川県横浜市西区岡野1−3−10 サニーコート横濱 1F)
URL :
http://twitter.com/yokohama_ux/
主催者 :
ハッシュタグ :
#yokohama_ux

構想から1年半、長らくお待たせしました。
ついにyokohama.ux始動します。

【会の趣旨】
この会は基本的にユーザーエクスペリエンス(以後UXとする)を誰かに教わるのではなく、参加者みんなで考えて共有・発見する場を作る事を目的として立ち上げました。

主催者はユーザーエクスペリエンスデザイナーでもインフォメーションアーキテクトでもないただのしがないウェブデザイナーですが、ここで学んだ事を形に残したり、実務に生かしていきたい…と思っています。

【第一回の内容】
第一回は、坂本貴史氏の著書IA THINKINGの演習問題
カードソーティングを用いて「料理本のメニューを考える」
の予定です。

余裕があれば次の演習も出来るかなと思いますが、主催者の準備的に間に合わなかったらそれは第二回に持ち越しかな…。

【場所とか時間とか】
場所は、参加人数にもよりますが横浜のコワーキングスペース「タネマキ」か関内のルノアール会議室を候補として考えています。
ま、どのみち横浜周辺です(^ω^)

場所代としては1000円ぐらいになるかな〜と予測。

時間もまだ確定ではないですが、13時か14時ぐらいがよい頃合いではないかと。
早めにきて横浜駅周辺ラーメンUXとか無駄に考えてなくもないです。

【今後の予定】
しばらくは、こちらの著書の演習を一通りやってみようと思ってます。
演習は全部で15項目あります。

慣れてくれば一日に複数の演習をこなせるようになるかとは思いますが、月一回のペースで開催予定ですのでそれなりの回数になると思います。

【関連アカウント】
Twitter_ID: yokohama_ux
https://www.facebook.com/yokohama.ux


[2/27追記]
■開催場所:横浜コワーキングスペース タネマキ
■参加費用:一人900円(場所代として)

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。