ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

FxUG&Sendai.as

Flash/Flex/ActionScriptな集い

日時 :
2011/01/28 (金) 18:30 ~ 2011/01/29 (土) 17:00
定員 :
35人
会場 :
富士通東北システムズ カメイビル研修会議室(宮城県仙台市青葉区一番町1丁目1−41)
主催者 :

仙台近辺のFlex/Flash/ActionScriptなどに興味のある方々へ向けた勉強会です。
今回は全国に支部を持ち様々な活動をされているFlexUserGroupの仙台支部と、
過去2回開催された「Flashに絡むことならなんでもバッチ来い」Sendai.asの共同開催です。

発表内容

Progression事始め

内容

Progressionは「作りたいものは、楽しいところだけを作る」をモットーにしたFlash用フレームワークです。Progressionを知ればスクリプトを書かずにも複雑なFlashサイトを作ることができる・・・かもしれませんよ!

発表者

伊藤商店 伊藤輝彦さん

Arduino事始め

内容

Arduinoは単純な入出力を備えた基板です。USBでPCに接続することで簡単にLEDを光らせたりモーターを動かしたり、各種センサーの値を受け取ったりできます。Arduinoを知ればあなたの「ひらめき」の幅が広がる・・・かもしれませんよ!

発表者

山崎徹さん
秋田生まれ。SI企業でプログラマ/SEとして働いた後、2001年から仙台市内の専門学校で教員として働いています。専門はWebプログラミング、Webマーケティング等ですが、プライベートでは写真、音楽等様々な分野を行き来しながら幅広く活動しており、フィジカルコンピューティングもその中の1つのテーマとして取り組んでいます。
Arduinoをいじりながら悪戦苦闘している様子をブログに書いていたらkenさんの目に止まり声をかけていただきました。楽しく、分かりやすい解説を心がけたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

Flexを使った研究の事例紹介

内容

大学の研究としてFlexを活用した事例についての紹介をしていただきます。

発表者

東北工業大学 4年生 阿部卓弥さん(@Eisen9900)

Flexを使ったシステムの事例紹介

内容

業務としてFlexを活用した事例についての紹介をしていただきます。

発表者

株式会社グッドツリー 代表取締役 西原 翼さん

懇親会

勉強会の後は懇親会も行う予定です。ぜひご参加ください。

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。