ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

【2名から開催】春が来た!おしゃれ黒板絵「チョークアート」体験

Default latent
日時 :
2020/03/20 (金) 14:00 ~ 16:00
定員 :
4人
参加費 :
3,500円
会場 :
Nerima Base - ネリマベース(東京都練馬区練馬1-19-2 Nerikita bldg 202)
URL :
https://nerima-base.tokyo
主催グループ :
Atnd latent Nerima Base - ネリマベース
主催者 :

「チョークアート」はオーストラリア生まれのおしゃれな黒板アート。
発色の良いクレヨンのような画材(オイルパステル)を使って、カラフルにえがきます。
手描きのぬくもりある黒板絵で、春気分を盛り上げましょう。

イベント概要

「オイルパステル」を使ってカラフルな絵を描く、オーストラリアスタイルの黒板アート「チョークアート」が体験できます。

今回は、15cm×15cmの小さな黒い板に、写真の桜のイラストを描きます。
黒板には、あらかじめ下絵がかいてありますので、絵を描くことが苦手な方も楽しく作品づくりができます。

「オイルパステル」は、発色の良いクレヨンのような画材です。
やわらかく色が伸びていきますので、描き心地がよく、つい夢中になってしまいます。

当日の流れ

1「チョークアート」のご紹介と画材の使い方の説明

2 作品づくりにチャレンジ!
工程ごとに講師も一緒に描きながら分かりやすくご説明します。

3 やれそうな方は、文字や背景にアレンジを加えて、もっとおしゃれな作品にしましょう

※できあがった作品は、当日お持ち帰りいただけます。

※続けて習いたい、資格を取りたい、ご自宅で材料を用意して描いてみたい・・・という方へのご案内もいたします。当日、お気軽にお声がけください。

お持ち物

  • エプロン
  • ウエットティッシュ(2〜3枚あると安心)
  • 作品持ち帰り用の袋(作品サイズは15cm×15cmです)

講師

永井裕理子(モニークチョークアート協会認定講師)

調布市とその周辺にてオーストラリアスタイルのチョークアート(黒板アート)講座を開講しています。

チョークアート教室ブログ

https://ameblo.jp/1308chalkart/

参加費

3,500円(材料費込)

当日イベント開始前に、現金にて講師までお支払いください。お釣りのないようにお願いいたします。

期限までに開催人数に満たなかった場合はイベントの開催は中止させていただきます。イベントの開催の可否については募集期限までにATNDに登録されたメールアドレスに連絡させていただきます。

会場

Nerima Baseへの行き方はこちら

室内には靴を脱いで上がります。上履きをご持参いただくか、靴下等でお上がりください。裸足の方にはスリッパを販売(¥100)しておりますのでご了承ください。

聴覚障害をお持ちで受講にリアルタイム字幕が必要な場合はアプリ「UDトーク」でサポートします。お気軽にご要望ください。

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます
Suu
Suu - (2020/03/07 (土) 14:58)
すみません。とっても残念ですが、今回はキャンセルします。あ~2回も受講のチャンス逃して本当に残念です

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。