ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

フリーランスのための資産形成 勉強会 2020

Default latent

★サイボウズ東京オフィスへの行き方(入館方法) 入館証は7Fロビーでスタッフがお渡しするようにしますので、そのままおいでください。

フリーランスの資産形成はどう考えて、どう実践すればよいのか?

収入が一定ではなく、定年もないフリーランスにとって、適切な資産形成とはどのように考えればよいのか、具体的にどう取り組めばよいのでしょうか。フィナンシャル・ジャーナリストとして活躍する竹川美奈子さんの話を聞きながら一緒に考えましょう。質疑応答の時間を設けましたので、資産形成について質問することもできます。

参加費は無料。日本デジタルライターズ協会の会員ではなくても、フリーランスではなくても、ライターでなくても、どなたでも参加できます。

講師紹介 ─ 竹川美奈子氏

フィナンシャル・ジャーナリスト 。『改訂版 はじめての投資信託入門』『一番やさしい! 一番くわしい! 個人型確定拠出年金 iDeCo活用入門』など本の執筆、セミナー講師など。最新刊は『50歳から始める! 老後のお金の不安がなくなる本』(2019年8月 日本経済新聞出版社)

プログラム

時間 内容
19:00 主催者挨拶/会場スポンサーによる案内(5分)
19:05 講演「フリーランスのための資産形成について」竹川美奈子氏(65分)
20:10 質疑応答(30分)
20:40 日本デジタルライターズ協会の紹介(10分)
20:50 終了予定
※ 当日は運営スタッフとして日本デジタルライターズ協会 理事が会場におりますので、協会にご興味のある方、協会に関するご質問など、お気軽にお声掛けください。

主催者「一般社団法人日本デジタルライターズ協会」について

日本デジタルライターズ協会は、IT系のライターとして働く個人事業主を会員として、会員相互の情報共有や勉強会などの活動を行っています。 文芸美術国民健保組合の加盟団体です。2015年7月9日に任意団体として設立され、2016年2月に一般社団法人化しました。

日本デジタルライターズ協会の WebサイトFacebook

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。