ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

CHAOS CODE FKDcup 2020 in EVO Japan

CHAOS CODE FKDcup 2020 in EVO Japan

- 本イベントページは、「CHAOS CODE FKDcup 2020 in EVO Japan」シングル大会のエントリーページです。

※English translation is under the text

CHAOSCODE FKDcup 2020がEVO JAPANサイドイベントにて開催決定!
EVOの地を、未知なる混沌が呑み込む。
新たな風が吹き込む世界の舞台で、今再び頂点が決まる!

※1/12 補欠の扱いについて追記しました

●大会日時
2020年01月25日(土) PM15:00頃~ (PM14:30頃 点呼開始予定 ※会場の状況により前後する可能性があります)
※事前エントリー必須
大会参加者は、14時半~15時頃の間に、会場アーケード筐体エリア近くの受付に集まってください。
(~14時半までの間はAQUAPAZZAが動いているブースの予定です)

参加費:無料

●レギュレーション
  ※1/6 試合形式が変更となりました
  修正前:BO3フルトーナメント
  修正後:4人ブロック総当たり → TOP16よりBO3のシングルトーナメント

①イベントは、VEWLIX筐体(アーケード版)にて行われます。
 -画面設定はSD4:3を予定

②4人のBO1(1先)総当たり戦×16ブロックで行い、TOP16を選出する。
 選出されたTOP16にてBO3(2先)のシングルトーナメントを行い、優勝者を決定する。
 ※タイムスケジュールに余裕がある場合、ファイナルのみBO5(3先)とする。

③1セットは、次のルールに基づき進行する
 ・2ラウンド先取(WIN COUNT 3)
 ・99カウント(TIME COUNT 99)
 ・1Por2Pは、両者の合意により選択(互いに合意が得られない場合はじゃんけんで決定)

④エントリーにあたり、キャラクターの登録は必要ない。
 キャラクターは試合ごとに自由に選択できる。
 TOP16トーナメントでは、セットに勝利したプレイヤーは次セットも同じキャラクターを使用すること。
 セット敗北時のみ、キャラクターを変更することが可能。
 (トーナメントの次の試合ではキャラクターを自由に選択できます。)

※セット初戦のキャラクターはゲームの制限時間内で自由に選択できますが、
 スムーズな大会進行のため、申告制に変更させていただく場合があります。

⑤総当たり戦でブロック内の勝利数が並んだ場合、次に取得ラウンドでの得失点を参照し、
 さらに同率のプレイヤーがいた場合は直接対決の結果を参照する。
 ※ラウンドの得失点=ストレート勝利は2pt,2-1で勝利した場合は1pt,
  1-2での負けは-1pt,ストレート負けは-2pt

●禁止行為
スタッフが悪質だと判断した行為が認められた場合、現在進行中のセットについて
その行為をしたプレイヤーの敗北とする。
(例)A氏vsB氏の試合(セットカウント0-0)にて、A氏による禁止行為があった場合
   即座にB氏がそのセットを勝利として扱い、セットカウント0-1から次のセットを開始する。

・ボタンやレバーの不具合など、試合の進行に影響を及ぼすようなトラブルが発生した場合、
 すぐに挙手しスタッフにお声がけください。
 状況の確認を実施し、スタッフにてその後の対応の判断を致します。
 
・プレイヤーによるものではないトラブルで試合続行が不可能となった場合
 (例)通行人が電源コードを抜いてしまった、など
 試合状況の再現をせず、そのセットについて再試合とします。

・試合の呼び出し時にその場にいないプレイヤーは、随時順番を飛ばすなど、
 可能な限り柔軟な対応をするよう配慮いたしますが、トーナメントが円滑に進められないと
 スタッフが判断した場合、即座に敗退となる可能性がございます。
 ※具体的には、別の試合が進行可能な場合は順番を飛ばしますが、
  その結果、各フェーズのトーナメントが進行不能となった場合、
  呼び出しに応じられない時点で失格(負け扱い)となります。

・キャラクター選択を故意に誤ったと判断された場合、当該のセットを敗北と致します。
 スキルタイプ、ランタイプを誤った場合、選択したもので試合を続行致します。

●キャンセルと補欠の扱いについて
当日に大会の参加が難しいことが判明次第、ただちに本サイトよりキャンセルを行ってください。
なお、参加をキャンセルした場合、また当日点呼時に現地に居ないプレイヤーは参加賞の受け取りはできません。
エントリー制限64名を超えてエントリーを行った場合は、補欠での登録となります。
大会前日までにエントリーのキャンセルがあった際に補欠の登録順に正式エントリー枠へ移動することになります。
組み合わせ決定後に補欠が正式エントリー枠と入れ替わった場合、
リーグ位置については、運営の判断により決定されます。
(※キャンセルで空いた位置から原則ランダムで選ばれる見込みです)

-当日のキャンセルについて
当日15時前後の点呼時に受付に居ないプレイヤーは、当日キャンセル扱いとなります。
他種目参加や交通事情などでどうしても点呼に間に合わない場合は、
Twitterアカウント「@Nanpon_xiv(なんぽん)※運営代表」まで事前にご一報ください。
ご連絡に対し、「@Nanpon_xiv(なんぽん)」からの回答を持って点呼完了とみなします。

-当日キャンセルが出た場合の補欠の扱いについて
15時前後の点呼に現れなかったプレイヤーは当日キャンセルの扱いとなります。※別途連絡がなかった場合
この際、現地に補欠登録しているプレイヤーが居た場合は、キャンセルされたプレイヤーの代わりとして
大会に出場することが出来ます。※補欠登録順、リーグの位置は当日運営の判断により決定されます。

※上記ルールについて、予告なく追加、変更される可能性がございます。

〇イベントに参加するには、
「イベントに参加登録する」からエントリーを行ってください。

※本イベント内容欄は、ルールについて等、予告なく追記、変更が行われる可能性があります。


Please entry from this form from 「イベントに参加登録する」.

  • We use Arcade version in this event.
  • this page for single tournament of “CHAOS CODE FKDcup 2020 in EVO Japan”.
このイベントページは、URLを知っているユーザーのみ閲覧、参加登録可能です。
以下のURLをメール等を使って皆に知らせてあげましょう。
  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。