ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

スザンヌ心と秋の空、Blender+αの大発表会19(特別編)

日時 :
2019/11/09 (土) 12:30 ~
定員 :
15人
会場 :
[ N高等学校 ] 代々木キャンパス別館(東京都渋谷区代々木2丁目23−1 3F)
主催者 :
ハッシュタグ :
#suzable19

参加せざるを得ない勉強会、特別編で「19」回目〜!

とうとう来た2.80と思ったらもう2.81、2.82の話題が!「Blender+αの大発表会」、Blend x JP4を見据えて特別版?

いつも通り、例えれば持ち寄りパーティのように「参加するなら何かを見せろ」という主催者傲慢な企画ですが、ちょっと今回諸々の事情で特別編成です。今までと同様、発表したい!という人と来月に行われるBlend x JP4スタッフのミニ会合を行います。スタッフ以外の人も将来のスタッフ候補かも知れませんので気兼ねなく参加していただけるといいと思います。

初心者だから見せるものがない…

気持ちはすごくわかります。「大したものを作ってないし」とか「こんなものを見せるのは恥ずかしい」とか。でも、どんなベテランでも最初は初心者。辿ってきた道だから心配無用。堂々と「やっとここまで来ました」と見せましょう。次へのステップを誰かが助けてくれるはず。一人で悩んでないで、晒してみれば意外と問題解決は簡単かもしれません。いつも参加のあの人のプロジェクトはどうなったかな?とかすごい新人さんが出てきたな!とか主催者自身も楽しんでます。他の人のいろいろな使い方を見るのも良い勉強になるでしょうし、次のアイデアにつながるかもしれません。特別編ということでスタッフで都合の良い方は発表なしでも参加ください。もちろん何か発表しても構いません。

  • 発表要項
  1. 発表時間は(今回)30分、LTの場合10分。(仮:参加者数と内容によっては増減の可能性あり)
  2. PowerPointやKeynoteを使っても良いし、直接Blenderの画面などで発表しても良いです。
  3. 持ち時間内に質問してもいいですし、休憩時間を兼ねた自由時間を設けますので、その時間を有効に利用してください。
  4. 原則として参加者持ち込みのマシンを使っていただきますが、ノート系を持っていない場合には、他の参加者に借りるなどすることになります。

タイムテーブル

(変更あり次第タイムテーブルは組みかえます。)

時間 発表者(敬称略) タイトル
12:30 ー 開場 ー
13:00 Shige 開会の挨拶と今回は例のVR
13:30 Yuichi Sato 今度こそ作品作ります!
14:00 uenosukeno BlenderとMMDで作る少し変わった未来
14:30 soramame@2.5D eeveeについてなんか考えます
15:00 ー おやつタイム ー しばし歓談
15:30 けーぜ Blenderによる漫画制作について(LT)
15:45 GAKu 最近作ったもの(LT)
16:00 saitou tomohiro コスプレ制作のためのオブジェクトを作りました(LT)
16;15 MrAtassyu Blenderでハノイの塔(LT)
16:30 ー フリータイム ー しばし歓談
17:00 [片付け後、どこかで懇親会]

場所

今回もおなじみ「N高等学校」様にご協力いただきました。 [ N高等学校 ] 代々木キャンパス別館

会場:〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目23−1 3F

開始30分前より入室可能。入室後、機材チェック(プロジェクタとの接続等-HDMI or Mini Display port-)を必ず行ってください。

持ち物

発表に用いるPC等は各自用意してください。用意できない場合には、管理人までご相談ください。

ご注意

参加登録の際に、簡単な発表内容をコメントで申告してください。それらに考慮して後ほどタイムテーブルを組みます。内容的にLT(3〜5分程度)の場合は「LT希望」と申告してください。今回特別編としてBlend x JP4スタッフは「発表なし」でも構いませんが、発表したい方はいつも同様参加申し込みの時に発表内容を申告してください。終了後に懇親会を考えておりますが、未成年の参加者がいる場合には居酒屋を避けようと思います。その際「未成年につき居酒屋不可!」と同じくコメントで申告していただければ考慮致します。

ご質問等は、以下まで。

cydima@gmail.com

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。