ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

1日で分かるSassとBEM講座

Default latent
日時 :
2019/11/10 (日) 14:00 ~ 19:00
定員 :
1人
参加費 :
20,000円
会場 :
渋谷 Stocker.jp / Space(東京都渋谷区桜丘町11-11 ライオンズマンション桜丘 403号室)
URL :
https://stocker.jp/diary/sass-bem-lesson/?rel=atnd
主催者 :

開催の背景

レスポンシブWebデザインやスマートフォン対応のため、CSSは複雑で管理しにくいものになってきています。 そこで、多くのWeb制作者はSassのようなCSS拡張メタ言語を使用しています。

欧米のWeb制作者を対象にした2015年9月のアンケートでは85%の方が「SassなどのCSS拡張メタ言語を使用している」と回答しました。

日本のWeb制作者200名〜300名を対象にしたアンケートでも、Sassなどを使用している方の割合は2016年には 63%、2017年には 68%、2018年には 74%と年々増加しています。

従って、これから先Sassを知らないままではWeb制作の仕事はやりづらくなっていくと思われます。 そこで、「HTML・CSSの基礎は分かっているがSassのことをよく知らない」という方に向けた講座を行うことにしました。

BEMとは

BEMとは、一言で言うなら「class名の命名規則」の一種です。

多くのSassの入門書や講座は「Sassだけ」を教えているものが多いですが、私はそれは非常にもったいないと思います。 Sassは、BEMとあわせて使用することで分かりやすいHTMLとCSSを書き、長期的に運用しやすくなります。

この講座では、SassとBEMを組み合わせることで効率よくHTMLとCSSを書く方法を学ぶことができます。

詳細・お申し込み

詳細とお申し込みは以下のページからお願いいたします。ATND上でのお申し込みは受け付けておりませんのでご注意ください。

「1日で分かるSassとBEM講座」を日曜に開催します | Stocker.jp / diary

  • このコメントはイベント参加者と主催者のみ閲覧/投稿できます。
掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。