ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

【限定30名】TechWave編集長:湯川鶴章氏と語る「ソーシャルが変えるネット」

Default latent
日時 :
2011/01/13 (木) 19:00 ~ 21:00
定員 :
30人
会場 :
札幌ビズカフェ(札幌市北区北7条西4丁目5-1)
URL :
http://www.bizcafe.jp/
主催者 :

TechWave編集長:湯川鶴章氏と語る「ソーシャルが変えるネット」in 札幌

【講演概要】

TechWave編集長:湯川鶴章氏が札幌に!湯川氏となかなか聞くことのできないソーシャルグラフの話やこれからのインターネットについて語り合ってみませんか?完全先着30名限定となってますので、お早めのエントリーをお願いいたします。

【演題(予定)】

・ソーシャルの普及でネットはどう変わるのか?
・Google/Facebook/Groupon/Amazonの今後
・情報/物/金はソーシャルグラフで動くようになる

【参加費】

5,000円(懇親会3,000円~4,500円を予定)

【参加方法】

当ページよりお申し込みいただいた先着30名限定です。

【講演経緯】

TechWave より引用

最近mixiやFacebookの中の人といろいろ話していて、いよいよ日本にも実名もしくはリアルな人間関係を軸にしたソーシャルメディアの津波が押し寄せようとしていることを実感する。オフレコを条件に話を聞いているのでここでは書けないんだけど、来年はmixiや日本のFacebookから大手企業を巻き込んだ大型発表が次々と出てきそうだ。リアルなソーシャルグラフをインフラにした産業界の変革が来年から日本でも始まっていくのだろうと思う。

もちろん具体的な話をするつもりはないのだが、どういう状況になろうとしているのか、どこにビジネスチャンスがあるのか、などという大きな流れの話を地方の若者にしたいと思っています。

という内容でTwitterで呼びかけいただきましたので、色々とお話を伺い、意見交換をさせていただきたいと思い札幌にお招きしました。

【湯川鶴章氏の経歴】

1958年和歌山県生まれ。シリコンバレーの黎明期から米国のハイテク産業を中心に取材を続ける。通算20年間の米国生活を終え2000年5月に帰国。時事通信編集委員を経て2010年独立。

略歴はこちら
・著書一覧( amazonへのリンク
・なぜジャーナリストと名乗らず、テックブロガーなのかは こちら
・個人ブログ( 湯川鶴章のIT潮流

【主催】

株式会社24-7

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます
keit247
keit247 - (2011/01/13 (木) 11:03)
懇親会は下記で行います。
「地鶏と旬魚 手づくり豆冨 ととと アスティ45店」
札幌市中央区北4条西5 アスティ45ビル1F
ist1974
ist1974 - (2011/01/14 (金) 00:23)
札幌メンバー、シャイでアレだったかもしれませんが、
オフレコ話も満載でものすごく面白かったです。
こんな機会を作ってくださった主催者様にも感謝します。

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。