ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

【12月3日(火)】食べても太らなくなりました♪ ダイエット入門講座『えみえみえみ会』

Default latent
日時 :
2019/12/03 (火) 14:00 ~ 15:30
定員 :
5人
参加費 :
3,000円
会場 :
ダイエット⁺サロン emi-life(愛知県名古屋市東区葵1-15-13 The Office葵3階)
URL :
https://emi-life.com/
主催者 :

笑顔で美しく、健康に自分らしく♪ 「我慢しない・無理しないダイエット」

皆さん、「ダイエット」と聞くと、どんなことを連想しますか?

「つらい」「食べてはいけない」「我慢」「糖質制限」「ファスティング」「自分には無理」「食事制限」・・・

人によって様々だと思いますが、どちらかというと「我慢」「つらい」「制限」などマイナスなイメージのことを思い出す方が多くないですか?

ダイエットの本来の意味は、「食生活の改善」なんです。
食習慣を変えることなんです。
そう!ずっと続けることが大切なんです!!

また、こんな風に思っている方はいませんか?

「糖質を食べる=太る」

「糖質を食べない=痩せる」

これは、正解という面もありますが、正確にいうと”間違い”なんです。

テレビや雑誌でよく「○○を食べると痩せる!」とか特集を見かけますが、食の専門家 管理栄養士としてその内容を見てみると、間違ったこと、そうなんだけど…と偏った内容であることがとっても多いのが現状です。

例えば、ココアがダイエットには効果があると聞いて、ミルクココアを買って飲んでた方はいませんか?

あれはココアが良いのではなく、ココアに含まれるカカオポリフェノールが良いのです。

また、単体の栄養だけ摂っても、人間の身体の中では上手く利用されません。

そのことが分かっていれば、たぶんミルクココアは買わなかったのではないでしょうか?

内容を正しく理解する。
そして、ちゃんと正しい知識を持つ。
その上で、合ったもの(ずっと続けられるもの)を取り入れることが大切です。

『食』は「人を良くする」と書きます。
毎日、何を食べるのかということは、大切な身体をつくるためにはすごく重要なことです。

食べ物が良ければ、身体は変わり、人生も変わります。

★ダイエット入門講座『えみえみえみ会』では、

「食べても太らない方法」や「身体が喜ぶ食べ方」についてお伝えします。

講義だけではなく、ワークなどを行い、自分に合ったダイエットを探求していきます。

えみえみえみ会の「えみ」の由来は、笑み(笑顔)・得美(美しさ)・恵美(健康)・会深(自分らしさ)の4つの「えみ」

笑顔に美しく、健康で自分らしく♪

ダイエットは、幸せな人生を送るための手段。

「ただ痩せるのではなく、この先幸せにどう生きたいのか?」

これが一番重要!!

木で例えると、「幸せにどう生きたいか?」が幹で、「痩せる」は枝葉です。

この幹を明確にして、あなたに合ったダイエットをしましょう。


★ダイエット入門講座『えみえみえみ会』に参加すると…

・無理なく楽しくできるダイエットが分かる。

・ダイエットの悩み、疑問などが解決し、すっきりする。

・ダイエットの正しい情報を知ることが出来る。

・モチベーションが上がり、やる気が出る。

・何をしていいのか明確になる。

・自信がつく。

****************************************************************************************

★こんな方におすすめです。

・無理なく楽しくダイエットしたい方

・ダイエットを始めるきっかけが欲しい方

・今ダイエットしているけど、上手くいかない方

・ダイエットをしても、リバウンドしてしまう方

・自分に自信を付けたい方

・これを最後のダイエットにしたい方

・ダイエットをしたいけど、何をしていいのか分からない方

・うめちゃんと話しがしたい方


★お客様の声

・整理されて、何をしていいのか分かった!!

・すっきりした!!

・大切なことが分かった!!

・なぜダイエットできないのか分かった!!

・楽しかった!!

★イベント詳細

【日時】

2019年12月3日(火) 14:00~15:30

【参加費】

3,000円(税込)

【場所】

ダイエット⁺サロンemi-life

〒461-0004
名古屋市東区葵1-15-13 The Office葵3階

地下鉄東山線「新栄駅」より徒歩4分
JR千種駅より徒歩10分


★タイムスケジュール

1.自己紹介
   ⇩
2.「食べても太らないダイエット方法」「身体が喜ぶ食べ方」講義
   ⇩
3.「自分らしく楽しく続くダイエット」ワーク
   ⇩
4.質疑応答など


★講師プロフィール

榎本 喜巴(えのもと ゆきえ)

ダイエット⁺サロンemi-life代表

ニックネーム:うめちゃん

【資格など】
・管理栄養士
・TRXトレーナー
・パーソナルトレーナー
・国際薬膳師
・NLPマスタープラクティショナー終了

【経歴】
管理栄養士歴18年 トレーナー歴8年。
管理栄養士として約10年病院に勤務、栄養指導及び入院患者様の栄養管理を行う。「好きなものを食べられないまま」ほとんどの方が人生の最後を迎えていることにショックを受け、「健康であること」「予防」の大切さを痛感する。

2010年予防医療に携わるために、メディカルフィットネスに転職。加圧トレーナー兼管理栄養士として、役6年間1000名以上指導する。指導する中で、ダイエットが成功するかどうは、ストレス”心”の影響が大きいことに気づく。その後、パーソナルトレーナージムで、パーソナルトレーナー兼管理栄養士として指導。

2017年、ダイエット⁺サロン emi-lifeを立ち上げ、『心と体のバランス、それが健康で幸福な人生の基本』を大切に、一時的痩せるのではなく、習慣から変えるダイエットを提案している。

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。