ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

一生使える!腸活セルフケアマスター講座

Default latent
日時 :
2019/10/10 (木) 13:00 ~ 17:00
定員 :
4人
参加費 :
15,000円
会場 :
ここ・からラボサロン(京都府宇治市六地蔵町並31-1 グランディールヤマダ103)
URL :
https://cocokaralabo.net/curriculum/selfcare/
主催者 :

 

「腸内環境を整えましょう」

「腸は第二の脳です、大切にしましょう」

「美と健康のかなめは腸です」

 

テレビやCM、インターネット等の情報でこのような言葉を見聞きしない日はありません。

そうして紹介されるケア方法、食事法、「腸にいい食べ物」を試してみたけれど…。

・思いのほか効果を感じられなかったり

・続けられなくていつの間にかやめてしまって、家に在庫を残すのみ

なんて経験はありませんか?

 

このようにせっかくつかんだ健康法、セルフケア法が続けられない原因はひとつ。

その方法が自分に合っているかどうかもわからずに取り入れてしまったからなのです。

マスコミで取り上げられる方法・商品はあくまでも一般論

その方法・商品がご自分のからだに合うかどうかはまた別の話なのです。

 

わたしはこれまで腸もみセラピストとしてたくさんのお客様と接してくる中で、

・腸の不調、例えば便秘でもそれぞれ別の原因があり、原因が違えばその傾向と対策も違うこと

・その原因・傾向・対策にはいくつかのタイプがあること

・日々刻々と変わる腸の様子に合わせて、腸のケアも選んでいく必要があること

を知りました。

 

その経験と知識を、腸の健康を保ちたいとお考えの皆様に余すところなくお話させていただきます。

 

 

『一生使える!腸活セルフケアマスター講座』

内容:

腸を含む消化管の解剖生理学

腸内環境と腸の様子の相関関係

腸タイプ別、心身のケアについて

という内容で4時間みっちりお話させていただきます。

 

この講座を受けていただくと…

・今後腸の調子を崩すことがあっても、ある程度セルフケアで対応できるようになるだけでなく、

・ご家族や身近な方の腸活にもお役立ていただくことができます。

まさに「一生使える!」知識としてご活用いただければ幸いです。

ご参加心よりお待ちしております。

 

~~~講師プロフィール~~~~~~~~~~

プロフィール画像

かたおかのぶえ

2011年 フェイシャルエステとアロマトリートメントの自宅サロンをオープン。
2013年 腸もみセラピストとして活動開始。
2015年 腸もみセラピストの育成スクール開始。
ギャラクシーブックスより『腸本来の力を引き出す腸もみセラピー』を出版。
2018年 施術からセラピストの育成、心とからだの繋がりについて伝える活動 へとシフトチェンジ。
  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。