ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

脱!イエスマン!ワーク(自己理解向上ワーク)

日時 :
2019/06/30 (日) 13:30 ~ 18:00
定員 :
12人
参加費 :
2,000円
URL :
https://www.lifetime-smile.com/
主催者 :

脱!イエスマン!ワーク

このイベントは、キャリアコンサルタントによる、自己理解を向上させるためのワークです。
イエスマンになりたくない方、やりたいことが分からない方、毎日が楽しくない方、就職活動を控える学さん生が対象です。

このワークを受講すると、自分のことが丸裸になります。
そして、必ず自分に自信を持てるようになります!
やりたいことを見つけたい、毎日を楽しく過ごしたいと思っているそこのあなた!
是非、ご参加ください!

※本ワークは、一部上場企業のIT会社の若手に実施し、参加者の80%以上の方に満足いただいたワークとなります。

ワーク内容

講義

自己理解を向上するための前提知識を身に付ける

ワークショップ

4人/1グループでグループを作り、過去を振り返りながら自分の強み・弱み、価値観、やりたいことを見つけていただきます。
当方は、ファシリテーターとして参加し、皆さんの考えが深まるように、参加者一人ずつ逐次質問をします。

タイムテーブル

時間 タイトル
13:30 – 14:00 受付
14:00 – 14:40 講義
14:40 – 14:50 休憩
14:50 – 17:30 ワークショップ(休憩含む)
17:30 – 18:00 質疑応答、解散

場所

東京都内
 ※参加者に応じて場所が変わるため、追ってご連絡致します。

主催者

氏名

 土谷 貴志(つちたに たかし)

職業

 キャリアコンサルタント

 システムエンジニア

年齢

 25歳

出身

 奈良

経歴

 20歳までは奈良で過ごし、学生時代の大半を、IT・柔道・アルバイド・ライブなどに打ち込み、アクティブな青春時代を送った。
 そして、学生時代に培ったIT知識、忍耐力、コミュニケーション能力などを武器に20歳で東京に上京。
東証一部上場のIT企業に就職し、システムエンジニアとして活躍。
22歳の時にあった大失恋をきっかけに「自らの夢や、やりたいことを実現している姿や笑顔を見るのが好き。」という想いに気づき、その想いから自らの人生の指針(理念)となる 「"一瞬"の笑顔から"一生"の笑顔へ」 という言葉が生まれた。
 そこから、自らの夢である 「"一生"笑っている人を一人でも増やす。」 を実現するために、23歳の時に「国家資格キャリアコンサルタント」を取得。
現在では、システムエンジニアとして、金融系システムの保守に携わりながら、10代~30代を対象にしたキャリアコンサルティングを実施している。

  • このコメントはイベント参加者と主催者のみ閲覧/投稿できます。
掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。