ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

第3回 スマホ&タブレット合奏コンクール

Default latent

無料
「第3回スマホ&タブレット合奏コンクール」
7月14日(日) 京都駅近くの龍谷大学響都ホールにて

「スマホ&タブレット合奏コンクール」はスマホ・タブレットで奏でる次世代型コンサートです。

2014年の発表会&交流会から数えると第5回目になります。

「スマホ&タブレット合奏コンクール」とは?
スマホやタブレットの楽器アプリを使った合奏コンクールで、「誰もが音楽家!」をコンセプトにしています。
同時にシニアや障碍者が練習など日常的に使うことで情報格差の解消をも目的にしています。
今迄楽器演奏には手が届かなかった人たちがスマホやタブレットの楽器アプリを使うことで指一本でも演奏することが出来、日ごろの成果を競います。

今年はゲストもプロのミュージシャンお二人を迎え、驚きのパフォーマンスをお見せ出来ます。
指ヨシキさんはXjapanのドラマーのヨシキさんにも認められたipad奏者です。
同じくapplemanさんもiphoneアプリでドラムなどを叩かれる(プロのドラマー)の方です。
また、今話題の83歳の若宮正子さんも演奏します。(高齢にもかかわらずアプリの開発をされ、国連やアップルでの講演も話題のなっています)
千葉、東京、岐阜、大阪など多方面からグループも参加します。

入場は無料です。一般の方にはスタイラスペン、クリアファイルなど多数の方にくじで当たります。
是非、見に来てください。

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。