ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

お腹痩せに効果抜群!!体幹エクササイズ『TRXトレーニング』体験会

日時 :
2019/05/29 (水) 19:00 ~ 20:00
定員 :
5人
会場 :
ダイエット⁺サロン emi-life(名古屋市東区葵1-15-13 The Office葵3階)
URL :
https://emi-life.com/menu/trx/
主催者 :

~自分の体重を利用して、しなやかな筋肉を作る~

TRXトレーニングは、吊り輪状のハンドルに手や足を引っかけ、不安定な状態をつくり、自らの体重を利用して様々な姿勢を取ることにより、身体の内部の筋肉(体幹)が強化され、通常のトレーニングより効率的に全身を鍛えることができます。

それにより、普段使っていない筋肉も目覚め、基礎代謝が上がり、痩せやすい身体になります(≧∇≦)

【TRXトレーニングで期待できる効果】
筋力強化だけではなく、体幹強化、持久力アップ、柔軟性アップ、バランス感覚向上など、あらゆる要素が同時に鍛えられるのが最大の魅力です。

また、お客様の声で多いのが、「お腹周りがすっきりした」「疲れにくくなった」「身体が動くようになった」ということ
ウエスト引き締めにはとても効果的なトレーニングです

【TRXトレーニングの誕生】
TRXはアメリカ海軍特殊部隊sealsが、孤島で訓練していた時にカラダ全体の筋肉を鍛えるエクササイズ器具が無いことに気づき、手元にあったパラシュートのコードと柔道の帯を組み合わせ、手縫いしたものを扉に引っ掛けてトレーニングしたのが始まりとされています。

そして、さらに進化し、商品化されたものがTRXです。
現在ではプロ野球選手、Jリーガー、NFL…etc オリンピック選手など様々の競技のアスリートから高齢者まで幅広く使われています。

【TRXトレーニングの特徴】

1.常に体幹トレーニングになっている

TRXトレーニングと他のトレーニングの大きな違いは、常に体幹への負荷が加わることです。

不安定な状態でバランスを取りながら、トレーニングするため、あらゆる動きの土台である体幹が自然と強化されるので、体が安定し、バランス力もアップします。

2.人間本来が持っている動き、パフォーマンスが高まる

スポーツや日常生活など、実際の動きは1つの関節だけでなく、複数の関節が連動して動きます。

TRXトレーニングでは、自身の体重や重力で上下左右前後など3次元の負荷をかけることで、動き全体の連動性と協調性を高めた動きのトレーニングをすることが可能になります。

3.だれでも効果的で安全にトレーニングすることができる

TRXは使う人の身長に合わせて長さが調整できます。
また、体の位置を調整するだけで、同じエクササイズでも負荷を重くしたり軽くしたりすることができるので、プロのアスリートから高齢者などの低体力の方まで、各々レベルに合わせてだれでも安全かつ効率的なトレーニングが行えます。

【詳細内容】

日時:2019年5月29日(水) 19:00~20:00

場所:ダイエット⁺サロン emi-life

   名古屋市東区葵1-15-13 The Office葵3階
   地下鉄東山線「新栄駅」徒歩10分
   JR千種駅 徒歩10分

参加費:おひとり様 2000円(税込)

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。