ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

クラウド勉強会

「クラウドのエコシステム」:標準無きクラウドの世界における共存と調和のシナリオについて

Default latent

今年はクラウドコンピューティングの真の元年としてずいぶんと話題の多い年でした。
様々なクラウドプラットホームの登場、という事で主として技術主体インフラ事業が動き出す中、日本の市場ニーズに合った、ジャパンクラウドが形成されつつある、という印象を受けています。
しかしながら、来年、2011年は、さらに躍動の年になる、と読んでいます。
一つは、いよいよビジネス主体のクラウド市場、特にAWS等のUSクラウドが本格上陸し、クラウド市場がさらに広がりを見せると期待されています。プライベートクラウドを構築するツールも充実し、ハイブリッドクラウドを実際に導入する会社が急増するもの、と考えられます。
一方では、このようなマルチプラットホームの市場の中、標準化は遅々として進まない、というのも現実として見る必要があります。
それだけ市場のスピードが早くなっている、という事です。

今回の勉強会のテーマは、来年に向けてだんだんと見えてくるクラウドの「エコシステム」そしてその中でどのようにクラウドソリューションを導入すべきか、提案をしながら、ご意見を伺う場として盛り上げることが出来れば、と思います。

例のごとく、懇親会も企画しますのでこぞってご参加をお願いします!

鈴木いっぺい

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます
MagnoliaBerckel
MagnoliaBerckel - (2014/03/20 (木) 16:00)
あなたのスタイルは今まで私が読んできた他の方のものに比べるととてもユニークですね。投稿ありがとうございます!このページをブックマークさせてもらいました。応援しています。 website content
lucas
lucas - (2014/06/07 (土) 10:31)
私も日常的にブログをしていますが、あなたの情報には本当にありがたいと思っています。あなたの記事はとても興味深いので触発されました。ぜひノートをとらせてもらって、週一程度でぜひ更新をチェックさせてもらいたいと思います。フィードにも登録させてもらいました。 clicking here

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。