ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

第一回真の闇プログラマ認定プログラミングコンテスト

C++闇の軍団の対抗勢力となりうる真の闇プログラマの部隊を創設する為の適合者試験

日時 :
2010/12/25 (土) 00:00 ~ 2011/02/14 (月) 23:00
定員 :
200人
会場 :
冥王星とインターネットで通信できる事(冥王星)
URL :
http://bit.ly/gYcbkk
主催者 :

闇プロコン…始動!!

概要

 近年、C++闇の軍団というC++0x原理主義者が地下活動から私のテリトリーであるグラフ理論のUStream配信を行っているという情報を得た。

 C++闇の軍団とは2010年8月15日にTwitterの合戦にて某氏と某氏の板挟みに合い、大変な戦局となった屈辱の歴史がある。

「臆病者は数の力を喜ぶ。しかし、勇敢なる精神をもつ者は、一人で戦うことを誇りとする」マハトマ・ガンジー

 しかし、これは理想論であるとTwitterの合戦の経験から私は結論付けた。私は世間の冷やかしで臆病者とレッテル張りされてでもかまわない。数の論理は合理的だ。

 よって、どっかの中二病者がのたまっている闇プログラマーではなく、C++闇の軍団に抵抗しうる真の闇プログラマを養成し、ゆくゆくはC++闇の軍団の対抗勢力となりうる真の闇プログラマの部隊を創設する予定である。

 その部隊の志願者や適合者を選別するのが今回のプログラミングコンテストの真意である。奮って参加をして欲しい。

詳しくはhttp://bit.ly/gYcbkkのURL先で随時更新される。

お約束(FAQ)

 なお、概要などに書いている内容は半分は本当であり、半分はネタである事をお忘れなく☆

この大会は本当に開催されるのですか?

本当に開催されます

景品が出るのは本当ですか?

本当に景品が出ます。

ソースコードをd金魚殿に送ったのですが私は伍長にまで昇進できる素質はあるでしょうか?

プログラミング能力はさておき、まず「本当」と「ネタ」を見分ける能力のトレーニングが必要なようね☆

大会運営費としての寄付なんて集まらないと思うんですけど

はい。すずめの涙ほどしか集まらないのが現実です。まったくもって集まりません。多分、赤字です。大赤字です。残念無念再来年。でも決行します。しょぼい景品だったらみんなゴメンね。

寄付のお願い

 豪華景品の費用や送料、運営費などに使うお金が必要な為寄付を募っております。

http://astore.amazon.co.jp/studiokingyo-22/

こちらでも受付OK

よりAmazonからお買い物をしてください。

 一定の金額が募った時点で問題のヒントを少しずつ開示していきます。誠に身勝手で恐縮なお願いですが、よろしくお願い致します。

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。