ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

第2回Ingress First Saturday in 周南

Default latent
日時 :
2019/03/02 (土) 11:00 ~ 15:00
会場 :
周南市立徳山駅前図書館 交流室2(山口県周南市御幸通2-28)
URL :
https://twitter.com/FSSN0302
主催者 :
ハッシュタグ :
#IngressFS

2019年3月2日(土)FS周南を開催!

周南市では2回目となるIngress FirstSaturday。あれから約3年半。あなたとIngressの関わりはどう変化したでしょうか。再び徳山の地に集結し、来し方を振り返り、行く末を新たに築きませんか!少しずつ変化している町の様子もIngressを通じて感じていただけると幸せます。お誘い合わせの上、是非ご参加ください。皆様のお越しをお待ちしております!

イベント内容

一般的なソーシャルゲームとは異なり、位置情報を使用したIngressではプレイヤー同士の交流が重視されています。しかしその独特な世界観から初心者は何をすればよいのか分からないことが多いです。これを解決すべく、プレイヤー同士の交流とコミュニティの発展を目的に先輩プレイヤーがその楽しみ方を直接伝え教えるイベントがFirstSaturdayと呼ばれるイベントなのです。さぁ、あなたもXMに満ちた仮想現実の世界に旅立ってみませんか?

チーム戦コース

5人程度のグループに分かれて、簡単なタスクをわいわいとこなしてtwitterにその様子を投稿すると、達成タスク数に応じたFS周南特製ノベルティをGETできます!Ingress初心者さんは、ゲームのコツを直接伝授してもらえるチャンスなので、なるべく早めにご来場の上、心強いベテランAGと同じチームに入って楽しんでください!

フリーコース

学業・お仕事やプライベートが忙しい方にも対応する、まったりお茶して交流を深めるコースです。イベント開催時間の間ならいつ現れていつ帰ってもOK!つまり当日急に思い立ったから来ちゃった♡も大歓迎なのです!!(とはいえ、公式のFSメダルは12-14時の間にMeeting Point Portalのハックが必要になりますのでお気をつけ下さい。)

アフターパーティ

開催☆決定しました! 参加する方は以下のurlより登録お願いします。 勝手ながら、2月27日午前11:00を参加登録の期限とさせていただきます。

https://atnd.org/events/104330?k=ed6ccdc65d9a707a9f3c351eb0c956c0

その他FS周南特典

あのμ-1.331が周南にやってくる!

あのDr.ささけんさんがあのかっこかわいいμ1.331号を引っさげてご降臨。みんな大きいおともだちに戻って記念写真を撮ろう!!

FS記念6連missionもある(かも)よ!? 現在申請中

他にも既存missionで18連、周南市の沖合に浮かぶ大津島に3連があったりするので、我こそはと思う強者はチャレンジしよう!

FS記念グッズもあるよ!

数に限りがあるので、確実に手に入れるには参加登録が吉。また、チーム戦に設定されたタスクをどれだけこなすかで獲得できる種類に違いがあるので、フリーチームも懐かしい顔ごとでまとまって町に繰り出すとなお楽しいですよ~。

お食事、お買い物も満喫してって!

今回、株式会社まちあい徳山さんをはじめとする企業の協賛、周南市の後援をいただき、周南あげてのおもてなしを考えています。Ingressの合間に画面から顔を上げて、時にはポータルから離れた道にも迷いこんでいただいて、気になるお店をキャプチャしていってください!

タイムテーブル

時間 イベント 内容
10:00 - 10:30 設営
10:30 - 11:30 受付 参加費無料。初心者さん大歓迎。(フリーコースは随時受付)
11:30 - 11:45 写真撮影 2Fピロティスペースで集合写真を撮影します
12:00 - 15:30 チーム戦 14時でスコアカード記入orスクショを忘れず
12:00 - 14:00 ※ミーティングポータル点灯(周南市立駅前図書館)ハック忘れず
14:30 - 15:30 リストッキングポータル点灯(徳山駅構内アニマル)
15:30 - 16:00 集合 スコアカード回収・達成タスク数に応じてノベルティ獲得
11:00 - 18:00 2Fピロティスペースにてμ-1.331展示
17:00 - アフパ フタバフルーツパーラー ※要申込

イベントやタイムテーブルは随時追加や更新があるかも…!公式ツイッターなどをチェックしてくださいね!

お申し込み方法

2段階で行います。

①当ページの赤い参加登録ボタンから入力

②今回FSを管理しているFevGamesのフォームへ入力

※②はイベント後メダルが来ない等の問題が発生した際に運営がNIAに申し入れするためのデータ入力です。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。(両方の入力がお済みでない場合や、内容が一致していない場合は、後日お問い合わせさせていただくことがあります)

各種リンク

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。