ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

モンゴルゲルでキャンプ忘年会

谷中の空き地にゲルが現れて

Default latent
日時 :
2010/12/11 (土) 14:00 ~ 2010/12/12 (日) 10:00
定員 :
15人
会場 :
貸はらっぱ 音地(おんぢ)(台東区谷中7-17-6)
URL :
http://ondi.exblog.jp/
主催者 :

アーバンキャンプ: 折りたたみゲルで都市を遊牧する

山ガールが流行し、働き方ビジネス用語ではノマドが取りざたされる昨今いかがおすごしでしょうか。

そこで、山ガールとノマドビジネススタイルの融合を具現化するのが、たぶんきっとゲルキャンプです。
本イベントでは、その実験としてモンゴルの都市住民のための開発された新型ゲル「折りたたみ式ゲル」を
用いて、東京都内でキャンプを敢行します。このゲルは日本に一個しか存在しません(たぶん)。

折りたたみゲルは通常のゲルと違い、パーツが細かく分解でき、ゴルフバックより
大きいぐらいのサイズバック2個に収納でき、乗用車のトランクに収まるサイズで、
天窓がついているので、ストーブで暖を取ることも可能。ぎゅうぎゅうに詰め込んで
10人までは寝泊りできるスペースがつくれます。

つまり、これは動く家と言ってもいいでしょう。今回は、おそらく日本には一個しかない
新型ゲル「折りたたみゲル」を使って、都市の中でキャンプを行おうというものです。

ホットワインや熱燗を持ち込んで、天窓から星を眺めながら熱燗またはホットワインで一晩
すごします。

タイムテーブル

時間 対象者 タイトル
14:00 – 17:00 見学OK ゲルを建ててくつろぎます
17:30 – 19:00 バー ゲルで酒盛りをし、モンゴル風うどんを食べます
19:30 – 翌7:30 朝食 紅茶とパンで朝食
翌7:30 – 翌8:30 撤収 ゲルを片付けます

※谷中なので、途中銭湯に行ったりします。途中退出OK。
斉藤湯 
http://news.walkerplus.com/2010/0119/12/
※東京で唯一、背中を流してくれる三助さんがいる銭湯です。

場所
貸しはらっぱ音地(日暮里下車徒歩5分)

イベント概要
ゲルを建てて、都会でキャンプする

主催者

  • 伊藤洋志

    モンゴル武者修行ツアー企画
    企画、個人サイズの仕事作りレーベル「ナリワイ」主宰。今回は、浅草LwPasakusaのぺちゃくちゃナイトに出演した縁で、谷中で貸し空き地をやられている「音地」の牧住さんとのお話の中で開催決定いたしました。単に、都会でゲルキャンプしてみようという遊びですが、ゲルでお酒を飲みながらロウソクの灯りでお話できたら面白そうだと思っております。

ゲスト

  • 出演
    • アギーさん
  • 概要
    • 一緒にモンゴル武者修行ツアーをやっているアギー君が来日しているので、もしかしたらゲストで来てくれるかも、日本にはもう見かけないほどびっくりする好青年。

参加費(ゲルの配送代など)
昼間入場料※800円(定員特になし)※ゲル輸送費が予想より増えたため変更しました。
一泊参加2000円(定員10名まで)
※食べ物、飲み物持ち寄り歓迎。こちらでは、うどん、焼酎、日本酒を用意いたします。
火は七輪、カセットコンロ、鍋をもって行きます。

持ち物
防寒着、銭湯セット、寝袋(宿泊者)、食べ物、お酒、家にあるロウソク。

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます
marugame
marugame - (2010/11/30 (火) 19:39)
泊まり組エントリーありがとうございます。twitterにてリプライしておりますので、ご確認ください。
marugame
marugame - (2010/12/01 (水) 10:02)
宿泊希望者定員に達したかも、当日キャンセルあるかもしれませんが。
marugame
marugame - (2010/12/01 (水) 12:19)
物々交換会もやろうとおもいますので、要らない服を持ち寄りください。

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。