ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

《東京》仕事を頑張ってるのに"将来不安"が消えないあなたが学ぶべきは、これだ!

Default latent
日時 :
2019/01/12 (土) 09:30 ~ 12:00
定員 :
5人
参加費 :
1,000円
会場 :
堀留町区民館(東京都中央区日本橋堀留町1-1-1)
URL :
https://peraichi.com/landing_pages/view/9cktq
主催者 :

=====

たった90分!
ゲーム感覚でいつのまに!
お金も夢も手に入れる人の思考がわかる 
ワークショップ型の勉強会です。
=====

《東京実績No.1》

数あるキャッシュフローゲーム会の中で
東京実績No.1の当会は
東京で10年の歴史があり、
通算10,000人を越える参加者。
そのうち4割は女性です。
参加される方には、
看護師、OL、上場企業会社員、銀行員、大手メーカー社員、医者、など
様々な職種の方がいらっしゃいます。

《こんなかたが対象です》

✔老後はなんとかなる、と思いつつも不安がある
✔お金の勉強はしたいけど、数字は苦手
✔過去に参加したセミナーで物を売り付けられて恐い
✔普段の生活でムダ使いを減らしたい
✔何歳まで働き続ければ良いの?
✔このまま歳をとるのは嫌だ!

《スケジュール》

●平日/19:30~22:00
●土日/ 9:30~12:00

週4回定期開催中!

※平日夜間の例

●19:30~20:00
 プチ講座
  ・キャッシュフローゲームとは
  ・お金の量と質とは
  ・お金に働かせる考え方とは
  ・資産・負債とは

●20:00〜21:30  
 ゲーム実践
  ・スタッフが完全サポート
  ・初心者のかたにも1から解説

●21:30〜22:00  
 ゲームの感想をシェア
 おすすめの本を紹介

 ※任意参加:その後カフェにて30分ほど交流会をして解散

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《なぜ今、女性参加者が増えているのか?》

いまや生涯独身の女性は9人に1人。
結婚したとしても3組に1人が離婚する時代。
さらに、夫婦で生涯連れ添ったとしても、
一般的に男性よりも女性の方が6年も長生きします。

つまり、女性であれば誰であっても、
将来的にいつか一人になる事を想定しておく必要があるのです。

ある統計によると
働く女性のうち75%もの人が「自分の老後が不安だ」と感じています。
そしてその中の大部分の人が、何も備えていないといいます。

不安があるのは皆同じ、
そして具体的に何をしていいか分からないという心情も、皆同じだったのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《参加者の声》

(20代女性 教員)
参加する前は漠然と自分の人生だったり、
お金に関して不安を抱いていて、
何をしたらいいか分からなかったのですが、
このゲーム会に参加して、またそれと合わせてオススメの本を読むことで
自分が具体的に何をしたらいいのか分かるようになりました。
また、時間やお金を使う時の優先順位も変わったので、
無駄遣いが減り、自己投資や自分の未来に向けて有益になるお金の使い方が出来るようになりました!
ゲーム会も本ももちろん役に立つ情報がいっぱいなのですが、
何よりこの会に参加している方々のモチベーションが高く、
自分も勉強することがいっぱいで、
周りのおかげでモチベーションを維持することができます!
私のように漠然と将来やお金に関する不安を持っている人におすすめの内容です。

(20代女性 看護師)
参加するまではお金の勉強など一切したことがなく、また、将来自分がこうしたい、こうなりたいというのも考えたことがありませんでした。
キャッシュフローゲームに参加するようになってから、
自分のお金の使い方を見直すことができ、
それだけでなくとても前向きになりました。
また、将来について考え直し、
その描いた将来を実現していこうと思うようになりました!
自分を成長させる場となっており、
人として“こういう人になりたい”という目標に少しずつ近づいていけていることがとても嬉しく思っています(^^)

毎日家と会社の往復で日々淡々と過ごしている現状を変えたい方、自分で自分の将来を変えていきたい方におすすめです!

(30代男性 技術職)
このキャッシュフローゲームに参加する前は、お金に対して(特に数字の収支の意識)が弱かったのですがこのキャッシュフローゲームに参加するようになって、実生活でのお金の使い方がみるみる変わっていきました。
無駄使いがなくなって、その分将来に必要なことに使えるようになって、自分にとっても奥さんにとっても笑 とても嬉しい変化です。
難しい勉強という感じではなく、みんなで楽しくボードゲームをしながらお金の知識や資産を増やし方の知識が身につくので、今まで一人で勉強しようと思ってもうまくいかなかったり、実際の生活がなかなか変わらないって方にとてもオススメです!

(40代女性 介護関係)
私の場合は、キャッシュフローゲームに参加する前は、頂いたお給料で、お洋服を買ったり、遊びに行ったりするのが普通だと思ってしてきました。
キャッシュフローゲームに参加したとこで、なんて無駄遣いが多かったんだろうということに気付き、お金に興味を持つようになりました。
お洋服を買ったりとかの無駄遣いが減り、その分お金に働いてもらうということを覚えて、今少しずつ実践しています。
あんなに疎かった経済に興味が持てるようになりました。

(30代女性 事務職)
キャッシュフローゲームに参加しました!
本を読む習慣がなかったのですが、ゲーム会で本を紹介いただいてからは、ちょっとした空き時間にもスマホではなく本を開くようになりました!
お金の無駄遣いだけでなく、時間の無駄遣いも意識できるようになるので、おすすめです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《講師紹介とメッセージ》

講師:おおしま

都内在住30歳。
派遣事務の仕事をする傍ら、アフター5の時間を使って自分の得意なことで起業し、Webメディアの運営やワークショップの開催をしています。

若い頃から、一生独身の自由なライフスタイルを謳歌したいという価値観があり、その一方で一人で迎える老後に漠然と不安を抱いていました。そうは言ってもまだ何十年も先のこと。そうやってのんびり構えて、ただ目の前の仕事に打ち込んできました。

でもふと思ったのです。
もし自分が65歳になった時に、これはまずい、何か行動を起こさなきゃと思っても、頭も身体も満足に動かない。そうなってからでは遅いですよね?

私自身、お金や経済にはとても疎く、勉強するのは面倒臭いと思っていました。
でも、3年前に出会ったこのゲームは、
人生ゲームのような気分で遊んでいる間にいつの間にかお金の使い方が、感覚的に身についていました。

その結果、勇気を振り絞って週末起業にチャレンジすることを選びました。何にもなくても自分で稼げるという力や自信をつけておくことが、1番の備えだと思ったからです。

みなさんの中にも勉強熱心な方で、過去にセミナーに参加して高額な商品を売りつけられたりした方もいると思います。
しかしここでは一切営業はございません。

少しでも気付きや刺激を受け、みなさんの考えが前に進む場になればとても嬉しいです。


※注意
 お申込後、運営事務局より最終確認のメールをお送り致します。
 そのメールへの返信をもって受付完了となります。

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。