ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

ソウルをおさんぽ ~ 中級編

Default latent
日時 :
2019/01/12 (土) 16:00 ~ 18:00
定員 :
15人
参加費 :
2,000円
会場 :
明治学院大学記念館(東京都港区白銀台1-2-37)
主催者 :

「ソウルをおさんぽ」 ってどんな会?

「韓国旅行」といったら何を思い浮かべますか。
「エステ」?
「コスメ」?
「K-pop」?

それとも
「反日感情」?
「危ないんじゃない?」?

実際何度も韓国旅行に来ていらっしゃる方からも、時々聞く質問。ほんとのところどうなのかなんて、やっぱり直接見ないとわかりませんよね。

とはいっても、言葉もわからない外国でいきなり現地の人に話しかけることはできません。それに、観光地と生活の町は意外と離れていたりします。だけど、言葉がわからなくても街を歩くといろいろなことが見えてきます。いつでもどこでもはじめられる街歩きの魅力をお伝えできたらいいなと思っています。

中級編では、バスや地下鉄を使ってちょっと郊外まで足をのばすコースもご案内します。メインは市場とタルトンネ。タルトンネというのは、朝鮮戦争時や高度成長期に形成された貧しい労働者の町です。韓国社会の縁の下の力持ちたちに目を向けてみるのはいかがでしょうか。

当日持ってきていただくもの

好奇心だけお持ちください。
必要に資料はこちらでご用意します。

*このイベントに関してのお問い合わせは主催者にお願いします。会場にお問い合わせにならないでください。

話す人のプロフィール

 横浜出身
 2000年、ワーキングホリデーでソウルに滞在。当時日本人留学生必見のサイト「swoul wind」内のミニサイト「エナの庭」を運営。留学や生活についての記事をアップし始める
 2002年、ソウル市の観光課が運営する外国人観光客向けの広報サイトの日本語版の初代日本人リポーターとなる。
 2002年に帰国後、2011年に再度渡韓。アメブロにて「エナの庭」を再開する。2012年からライター活動も再開する。(「とくJOY」現在はサイト閉鎖)。現在は「trip’s」の所属ライター。本業は日本語教師。
 periscopeにておさんぽ動画も配信中

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。