ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

英会話しゃべリンピック2018

Default latent
日時 :
2018/10/07 (日) 12:00 ~ 13:30
定員 :
7人
参加費 :
3,000円
会場 :
eヴィレッジ東京(〒140-0004 東京都品川区南品川1丁目2-6)
URL :
http://elca-tokyo.edisc.jp/column/bn2018_0901.html
主催者 :

英会話しゃべリンピックはオリンピックを題材に、英語を通して国際交流を図る連続講座です。
2016年にも開催され、幅広い人々が参加をしました。
主催のELCA東京はただ単に英会話講座を開催する団体ではありません。様々なバックグラウンドを持った参加者たちが英語を通してお互いの文化を語ることで、お互いの文化、外国へ理解を深めて国際交流を図るために講座を開催するのです。
2020年東京オリンピックに向けてただ英語を話せるようになるだけではなく、来日した外国の方と何らかの形で国際交流をしてほしい、そういう想いで開催します。

◆講座詳細
日程:全6回 いずれも日曜日
2018年 10月7日・11月4日・12月2日
2019年 1月20日・2月3日・3月3日
時間:12:00~13:30
場所:eヴィレッジ東京
〒140-0004 東京都品川区南品川1丁目2-6
地図
主催者:NPO ELCA東京
講師:Vicky
◆参加費:3,000円
(受講料、教材費と、ELCA東京で6ケ月間オンラインで交流できる会費が含まれています)
◆定員:7名(お子様連れも可、先着順)
◆お申し込み・お問い合わせ先:support@elca-tokyo.edisc.jp
◆講座内容:毎回、オリンピックにまつわるテーマで英会話を学んでいきます。
オリンピック会場周辺での道案内で使うフレーズから、オリンピックが始まった後に競技や結果について話す際のフレーズ、そして参加国に関することまで取り上げます。
そして最終回に課題を提出するようになっています。
また万が一途中で参加できない回が出てきても、各回1回完結型になっていますのでご安心ください。テキストで自習ができるようになっています。

◆こんな方におすすめです
・2020年東京オリンピックに英語を使って何か関っていきたい方
・英会話初級~中級の方
・英語を話す機会を持ちたい方
・いろんな年齢・国籍の方と交流したい方
・お子さんと一緒に何か活動をしたい方

◆こんな効果が期待できます
・道案内ができる
・オリンピック競技について詳しくなる
・オリンピックの時、日本人以外とも英語でオリンピックについて語ることができる
・オリンピック参加国に詳しくなれ、会話が盛り上がるようになる

はじめる目的は英会話の上達からでもいいのです。ただ、英会話しゃべリンピックを通して英会話を学ぶと、自然と話す人、オリンピック、それらにかかわる国についての理解が深まり、英語を通して国際交流ができるようになります。オリンピックという共通の話題があると、国籍や年齢は関係なく話を弾ませることもできます。
少しでもオリンピックを通して英会話を学んでみたいと思った方は、ぜひこの英会話しゃべリンピックにご参加ください。
お待ちしております。

◆講師紹介
講師のVickyは子供から大人まで幅広く英会話を指導しています。また英語を学ぶのではなく、英語を通してお互いの文化を学び交流していくのだという考えを実践し、ELCA東京のリーダーとして講座の企画~実施まで担当しています。

チラシダウンロードはこちら

  • このコメントはイベント参加者と主催者のみ閲覧/投稿できます。
掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。