ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

プロの現役ライターが教える! 文章の質を高める情報整理術

日時 :
2018/09/26 (水) 18:45 ~ 20:20
定員 :
8人
参加費 :
3,500円
会場 :
リバティ靭本町(大阪市西区靱本町1-4-22 東邦本町ビル301)
URL :
https://www.street-academy.com/myclass/41388
主催者 :

「ライターになるには?-人脈0、実績0からプロになるまでの道のりー」
「プロの現役ライターが教える文章力向上のための5つのポイント」
を受講してくださった皆さんの声をもとに、生まれた講座です。

◆こんなことを学びます

文章に盛り込むべき情報の量と質には、掲載される場や文字数、読者層などに合わせた「適切な量」「適切な深み」があります。

多くの情報を収集し、その中からどの情報を書くか、書かないかを選択するためのコツをお教えします。

◆こんなことが出来るようになります

プロとして文章を書き続けていくためには、自分の書きたいことを書くだけではなく、「読者の心をつかむことができる文章」を、コンスタントに書き続けなければなりません。

この講座を受講いただくと、文章に盛り込むべき情報の取捨選択ができるようになり、「この人の文章を読みたい」と思われるようになります。

◆持ち物
A4サイズのレジュメをお渡しします。
メモを取ることができる筆記具をお持ちください。

◆定員
8名

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。